プロ生 #19@品川 でショートセッションしました

12/22 日本マイクロソフト品川本社で開催された、プログラミング生放送勉強会 第 19 回@品川 でショートセッションをしました。例によって Lync のネタです。

15 分程度のものでしたので、凝った開発ネタではなく、職場で使ってみた程度のユルい感じになりました。あと社蓄をネタにしすぎました。すみません。
Lync SDK を使った開発寄りのお話に興味を持っていただけた方は、9 月の RIA アーキでのセッションをご参考程度にどうぞ。

例によってデモ時に無線 LAN が切れて大慌てという酷いものでした。。。(まるで学習していない)
大人数の会場でアクセスポイントが乱立してたのも理由かもしれませんが、今後はもっと安定したデモの方法考えないといけないですね。
あと、Lync 環境を持ち出すために、発表で使った 12.1 型モバイルノート PC で、AD DC サーバー / WAC サーバー / Lync サーバー をそれぞれ Hyper-V で動かしているため結構かつかつだったのも非常にアレなので、そろそろ Lync Online にするか、外から繋げる何かを用意しないと…

とまあいろいろ反省点だらけでしたが、非常によい勉強になりました。
プロ生スタッフの皆様、そして会場と配信で聴いて下さった皆様、ありがとうございました。


2 thoughts on “プロ生 #19@品川 でショートセッションしました

  1. Pingback: 12/22 プロ生勉強会 第19回@品川 終了! #pronama « プログラミング生放送

  2. Pingback: 12/22 プロ生勉強会 第19回@品川 終了! #pronama | プログラミング生放送

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です