第 4 回めとべや東京勉強会でセッションしました。
かつてない程のgdgdなセッションを披露してしまい大変反省。
やりたかったのは、KanColleViewer の開発ネタの放出と、de:code のデスクトップ アプリ関連情報のキャッチアップでした。
de:code、もうちょっとデスクトップの情報出てくるかなと思ってたんですが、実際はかなり少なくて、何喋るか直前まで迷った挙句の結果でした。
セッション中にデモした @CST_negi 氏作のかっこいいランチャーアプリですが、今回 WindowStyle.Note の例としてデモしたいがために GitHub で公開して頂きました。ありがとうございました。
https://github.com/NegishiTakumi/ARiALauncher
後半の Windows 8.1 の High DPI と WPF での対応方法については、当ブログに該当するエントリーがありますので、そちらも併せてご覧ください。
http://grabacr.net/archives/1132
WindowChrome class 等に関しては、別途フォローアップのエントリーを用意したく。
Pingback: WPF の Digital Ink は書き味が良い、という小話 | grabacr.nét
Pingback: ウィンドウの枠を簡単に光らせるライブラリを公開しました | grabacr.nét