Unity のための C# 勉強会 セッション資料

Unity のための C# 勉強会にて UniRx + Reactive Property のお話をさせて頂いたので、資料を公開します。

実は一晩で作った資料なのでいろいろ雑っぽい いろいろ準備不足すぎて大変アレでしたが…
会場には Rx に触れられたことのない方も多くいらっしゃったようで、Rx (UniRx) がどんなものか、触りだけでも知って頂ければ幸いです。

資料内にも書きましたが、ガッツリ勉強するなら以下のスライドは必読ですよ!

Reactive Programming by UniRx for Asynchronous & Event Processing (@neuecc)
未来のプログラミング技術をUnityで ~UniRx~ (@toRisouP)

特に @toRisouP 先生の資料は、Rx のとっつきにくさを資料の解りやすさで解消するアプローチを取られていて、本当に素晴らしいです。
一方私は、セッション中のライブコーディングで実際にお見せして親しんでもらおうというアプローチ、をとろうとするのですが (資料読むだけセッションって性に合わなくて…)。
もうちょっと手際よくやらないとダメですね。反省。

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