HTC 8S Red (Windows Phone 8) を購入!

2013 初 IYH!

EXPANSYS JapanHTC 8S Red が 5 台入荷されているのを見て、ポチってしまいました。

Windows Phone 8 端末は日本でリリースされるまで買わない (キリッ …などと申しておりましたが、仕事で海外出張など控えておりまして、SIM フリー端末ほしいなーなどと思ってた矢先に 8S Red の入荷を知ってしまい、あっという間に IYH と相成ったわけでございます。

オーダー

EXPANSYS Japan に注文したのが 1/7 の夕方、翌 1/8 に発送され、1/9 の午後には届きました。はやい。以下が FedEx による 8S の軌跡になります。

FedEx 追跡

開封の儀

こちらが外箱。

外箱

中身だけ取り出してみた。Red は色鮮やかでキレイですね。惚れました。

あざやかー

続いて中身。 本体のほか、microUSB ケーブル、USB アダプター、イヤホン、取説など。取説は中国語です。

なかみ なかみ (2)

本体。 電源ボタンは本体上部、右側上部にボリューム ボタン、右側下部にカメラ ボタンがあります。 大きさは、iPhone 4 よりちょっと大きいくらい (純正バンパーを装着した iPhone 4 とほぼ同じくらい)。重さは 113 g と iPhone 4 より軽く、本体の端が細くなるデザインのため、手にフィットして持ちやすいです。質感すばらしい。 ただし、(端が細くなるデザインのため) 側面のボタンはちょっと押しにくいかもしれません。

本体おもて 本体うら

本体裏、下部の蓋は取り外せます。SIM カードと microSD カードはここに差します。 説明書には親指で押し上げる風なことが書いてありますが、固くて最初に外すのには苦労しました。

本体 (裏)

続いて起動させてみたところ。

起動

Windows Phone 8 からスクリーンショットを撮れるようになっている (電源ボタンとホーム ボタンの同時押し) ので、さっそく。以下 SETTINGS のストレージ情報です。

phone strage

4 GB から OS 分が引かれるので、初期状態で空き容量は 1.46 GB 程度でした。microSD カードによるストレージ増設は必須ですね。


と、開封~本体のレポートはこのくらいで。 HTC 8S は Blue がカッコイイなーと思っておりましたが、Red も色鮮やかでキレイです。触った質感もよく、とても気に入りました。日本でまともに使えないのが惜しいですね。 先に EXPANSYS Japan で購入可能になっていた Blue の開封記事を書いている方もいらっしゃるので、購入を検討される方はそちらもお読み頂くとよいでしょう。

例によって、ご質問のある方は Twitter で投げていただければお答えできるかもしれません。

使用感のレビューもしたかったのですが、明日社外教育で朝早いのではやく寝ないといけないのにこんな時間まで何やってるの余裕があれば後日ということで。

あと、HTC は日立の略ではありませんのでお間違いなきよう。


One thought on “HTC 8S Red (Windows Phone 8) を購入!

  1. htc 8sレッドレビュー良かったです。購入が容易ようにします。

    ありがとうございます!特に本体テクスチャーをよく見せてくれた写真が
    印象的でした

tonie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です